ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

別人作りの達人

先般、舞踊家のかじかわまりこさんのプロフィール写真を紹介した。
私が、ヘア&メイクと撮影のディレクションを行ったものだ。
そう、私のメイク技能はかなり高いと鼻高々に語ったりして…。
ダンサーらしい、個性的な写真にしたかったし、みなさんからも、大変好評を
いただいた写真となった。
そこで、早速 「 私のプロフィール写真も、お願いします! 」 とご依頼が。
c0173978_032923.jpg

ソプラノ歌手、森島広子さん。私の高校時代の後輩で、そう、浩子嬢と同級生
だ。9月の響和堂コンサートでは、尺八・箏の伴奏で、懐かしい唱歌やオペラ
アリアを歌ってもらうことになっている。
上の写真は、既存のプロフィール写真である。
もともと美人の彼女。そんなに大きく変わりようもないと思われたが…

ヘアはアップスタイルは私には難しいので、美容院で夜会巻きを指定。
「 エレガントな大人の女性の魅力 」をテーマに、演出していこう。
さて、腕の見せ所。ドレスを選び、メイクを施して、スタジオへ…。

あぁ、私って、やっぱり天才?!( 注:メイク技術に限る )
じゃーーんっ、どうだっ!!

c0173978_035022.jpg

別人になってみたい方、もともとある美しさを更に引き出したい方、いつでも
ご用命ください。 もちろん、“ 無料 ” でアドヴァイスいたしますわ。
人を綺麗にするのは、すっごく幸せなことだもの。お手伝いしますよ。

by Emi Nakamura
[PR]
トラックバックURL : http://kyowado.exblog.jp/tb/11567509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 金子夏枝 at 2009-05-25 10:22 x
おもしろい! 先日のブログでも感じたことですが、
映美さんの作るメイクはやっぱり「映美さん顔」になるのですね。
かじかわさんも森島さんも元々の顔立ちは全然違うのに、
映美さんがメイクをするとお肌しっとり、色彩抑えめの、
そう、ブログ右下にある映美さんの写真にくりそつ。

って、ふる〜〜〜〜いジャズマン用語ですみません。
皆さん「より美人になる」ことが共通項ですよね。
次回の候補者、himoeumaさんも楽しみです。
Commented by 映美 at 2009-05-25 17:31 x
ははは、森島広子さんは私に似てるかもしれません。もともと
「目ヂカラ」のある人ですし。と、私の好きなイメージが
「オペラ女優」なので…かじかわまりこちゃんは、私よりも、
私の姉にくりそつです。(笑)
それでは、次の候補者は全然違うパターンで、ワイルドビュー
ティな感じで♪
Commented by kyoko at 2009-05-25 21:20 x
映美先輩、なんでもできちゃう方なんですねぇ。
どんな事でも美点凝視でいらっしゃるんだ、きっと。
いつか私のへたくそメークを指導していただきたいです…

それにしても9月のコンサートが待ち遠しいです。
Commented by kyowado at 2009-05-26 20:08
☆kyokoさん
「美点凝視」おぉ、素敵なお言葉ありがとうございます。
いや、そんな大それたものじゃないけど、美しいものが大好き
だし、特に女性がより魅力的になるようにディレクションして
あげるのは、お節介な性格なので得意です。(笑)
私も、kyokoさんに会えるのをとっても楽しみにしています!
by kyowado | 2009-05-24 23:23 | あれこれ…想う | Trackback | Comments(4)