人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

で、最近歩いて通勤してんの?

聞かないで。

だって、忙しくって、ずっと、睡眠不足だったから、朝早く起きて、
約9km、1時間40分かけて徒歩通勤するって、ちょっと大変だったわけよ。
これ以上睡眠時間減らすと、身体によくないじゃん。

で、路線変更しました。
で、最近歩いて通勤してんの?_c0173978_2129216.jpg

自転車通勤です。
先週木曜日、10数年ぶりに、自転車買いました。
ドン・キホーテで、6段変則付き、この可愛さで¥16,800ナリ。
早朝、中目黒に新しくできたドンキに行って購入、そのまま中目から勤務先の
五反田まで自転車こいで、15分! いいじゃん。

この日は、夜中の1時過ぎまで仕事をしていたのですが、
上司からタクシーで帰りなさい(会社経費)と言われたにも関わらず、
どの位時間がかかるのか試してみたくなって(なんで、こういう時に
はりきらなくてもいいのに…)、自転車で帰ることに。
(飲酒運転ではありませんっ。自転車も自動車と同様の刑罰が下されます。)
上り坂・下り坂を考えてルートを選ばなかったので、途中自転車押して歩いた
箇所もありましたが、約45分で自宅到着。
おぉ、いいじゃないですか。
これなら天気のいい日は、自転車通勤に決まり!

そして、金曜、月曜、火曜、水曜とずっと雨、明日もきっと雨、です…。


by Emi Nakamura
by kyowado | 2009-10-07 18:00 | あれこれ…想う