人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

王子とMac

愛用のPower Book G4が負傷。
長年Macオンリーだったものの、新規事業のOffice Windows版との互換性を考えて
ついに乗り換えか?!と悩んだものの、時期が新型Mac Book Airの発売と重なった
こともあって、悩んだ時間は30分。やはり軍配はMacに上がって、Airを購入いたし
ました。

これ、やっぱり正解。
もう、信じられないくらい軽いし、美しいし、なんのストレスも感じないでお仕事
出来てます。これを機会に無線化もして(してもらって)すこぶる快適。
Evernoteも便利だし、後は、やっぱりdocomoからiPhoneへの変更かなぁ…。

私の周りでAir購入者は、マリンバ王子・シンスケ君だけでしたが、
先日、二十五絃箏王子・中井智弥君が来た時に、
「 あれー、映美さん、Airなんだぁー。はっやーい(^_-)b 僕も買ったー。」と。
「 あら、お仲間なのね〜。今ね、かっこいい専用ケース発売待ちの状態っ。」
「 そうそう!おんなじぃ〜!」と盛り上がりました。
やっぱり、王族は欲しいと思ったらガマンできないのね…。(笑)

さて、久々に登場の我が麗しの王子・アジくん。
王子とMac_c0173978_1271056.jpg

アジもAirがお気に入り。
王子とMac_c0173978_2131318.jpg

カド丸の角度が、鼻をかくのに丁度いいらしい。いつもスリスリしています。(笑)

さて、あれこれイベント目白押しだったのに、なかなかブログアップできなくて
写真がたまって…の繰り返し。今週もクリスマスイベントが続きますが、年末年始
はいろんなことをちゃんと整理して来年の新しい展開に備えようと思います。

仲村 映美
by kyowado | 2010-12-21 02:22 | あれこれ…想う