人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

女子会? ~つづき

スタッフ・浩子です。
「味農家」5月の10品コース(3,500円) 。
メニューは月替わりとなっており、その時々の畑でとれる旬のものを
味わうことができます。
写真がちょっぴり暗いですが、どれも野菜のみずみずしい味・香り・
歯ごたえを楽しめるものばかり。また素材の組み合わせや、味付け
がおもしろくて参考になります。

●大根・人参・フキの三色お浸し揚げゴボウ添え
●カブ・絹さや・ベビーコーン炒めのリンゴ酢和え
●豆乳とクルミの柔らか豆腐 梅酒あん掛け
●南瓜・スナップエンドウ・しめじのワサビ漬け和え
●真鯛とスモークサーモンの2種類の大根巻き 和風カルパッチョ
●さわらのたたき(写真なし)
女子会? ~つづき_c0173978_12191333.jpg

つづいて、5品の中から「選べる3品」を、いやー迷いました。友人の
チョイスしたものも撮らせてもらいました。
●インゲン・オクラ・エノキの茄子ロール蒸し 胡麻あん掛け
●筍・レンコン・しし唐・椎茸のゆず胡椒炒め レタス添え
●大山鶏のつくねと里芋団子、京焼麩のさっぱりポン酢煮込み
●ズッキーニ・パプリカ・ドライトマトのふんわりソテー 梅肉添え
●空豆とゴボウの揚げしんじょとジャガ芋のピュレ 銀あん掛け
女子会? ~つづき_c0173978_12411622.jpg

デザートは自家製ブルーベリーとクリームチーズのアイスクリーム。(写真なし)
※いや~、ホントに写真が下手でスミマセン。。。

量はすこしずつ、たくさんの種類がいただけること、お酒といっしょに楽しめる
ものが多くて話もはずみ、女子会の夜は更けていきました…ふふふ(^-^)
オープンキッチンでてきぱきとこなされる店主の動き、丁寧な仕事ぶりは見て
いてとっても気持ちがよいものでした。
いつか母が上京したときに、連れてきたいなあ、と思います。
by kyowado | 2011-05-22 05:22 | 美味しいもの