人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

野菜ソムリエのベトナム料理

スタッフ・浩子です。
暑くて食欲が今ひとつ?ということは絶対ありませんが(^-^;)友人達と
体スッキリとする美味しいものを食べにいこうと、銀座のベトナム風料理
「ベジー」に行ってきました。
オーナーシェフの大熊美佐子さんは、「自分の好きなことをやりたい」…
その強い思いから以前からの夢だったお店 "Veggie" を2006年4月
にオープンされました。
60歳でベトナム料理教室に通い、61歳で野菜ソムリエの資格を取得、
お店を始めて、テレビ・雑誌で取り上げられるなど評判に。(☆ホームページより)
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_0473544.jpg

「やさいたっぷりのコース」~生春巻き
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_0474264.jpg
季節のスープ
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_0475094.jpg
新鮮野菜のサラダ
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_0475522.jpg
ゴーヤの肉詰めの煮もの
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_048144.jpg
野菜いろいろ天ぷらと煮もの
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_048776.jpg
トマトの肉詰め
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_0481243.jpg
葉っぱごはん
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_0484650.jpg
デザート・・・白玉とタピオカココナッツ
野菜ソムリエのベトナム料理_c0173978_048526.jpg

野菜をたっぷり食べたくなったら、ぜったいオススメします。
野菜が美味しいことは言うまでもなく、ベトナム風料理なので、スパイシーな
ものだけでなく和風の味付けもあり、ひとつひとつ丁寧に、やさしく調理されて
いて、お腹も心も満たされました。 ごちそうさまでした。。。
by kyowado | 2011-08-21 21:21 | 美味しいもの