ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

西島秀俊さん+プラネタリウム

日頃テレビドラマを観ることがあまりないのですが、このクールは毎週日曜日夜9時
フジテレビ系列放映中の「僕とスターの99日」を欠かさず観ています。
そう。
映画「ハーメルン」で主演の西島秀俊さんが、同ドラマの主演だから。
本当に気さくな方で、福島・昭和村でのロケの時はいろんなお喋りをしてとても楽し
かったので、今、一番応援したい俳優さんです!

今日のストーリーには、ボディーガードをしている韓国美人女優ハン・ユナ(キム・テヒ)
さんから誕生日プレゼントに「家庭用プラネタリウム」をもらったというシーンが
ありました。
主人公・航平が「うっわー、これ、12万個の星が・・」って言った瞬間、“ うちに
あるやつじゃん♪ ”と嬉しくなりました。プラネタリウムクリエイター・大平貴之さん
の“ HOMESTAR EXTRA ”ってやつです。
うちでホームパーティする時、おなかいっぱいになった後は、部屋を真っ暗にして、
お酒飲みながら、みんなでプラネタリウムを楽しみます。そりゃもう、大好評!
流れ星設定なんていうのもあって、ランダムに流れる星を探すのもとっても楽しい。
大平さんと西島さんは同年代なので、お引き合わせ出来たら素敵だなぁと思っていた
ところです。

このドラマはなんだか繋がるところが多くて、同じ広島出身の原田真二さんのライブで
この夏「タイム・トラベル」の「Uh~LaLa 時間旅行のツアーはいかが」って歌詞を
客席で繰り返し合唱したりなんかして盛り上がっていた時には、まさか、スピッツ
がカバーして主題歌になるとは思いもしませんでした。
原田さんも素晴らしい才能と熱い志をもった、とっても素敵な方。

この歳になると(笑)、知り合う人の分母も大きくなりますから、繋がりが繋がりを
呼んで、更にいろいろ展開していって、素敵な人とたくさんご縁をいただける。
本当にありがたいことだなぁとしみじみ思います。

☆映画「ハーメルン」製作応援団東京支部HPはコチラ!

仲村 映美
[PR]
トラックバックURL : http://kyowado.exblog.jp/tb/17170011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kyowado | 2011-12-04 23:33 | 映画「ハーメルン」 | Trackback | Comments(0)