ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

京都の紅葉

そうだ、京都行こう。
c0173978_0145797.jpg

紅葉の時期の京都が激混みなのは覚悟の上、今回の京都出張滞在中に2日オフがとれたので
広島にいる母や姉二人(双子)と合流して、京都の秋を楽しむことにした。
母娘4人の旅は、30年以上ぶりではないだろうか。
c0173978_0283144.jpg

京都の紅葉といえば、東福寺。
c0173978_030930.jpg

c0173978_0314053.jpg

c0173978_131920.jpg

そして、日本画家・石踊達哉氏の襖絵を特別公開している妙法院、八瀬の瑠璃光院へ。
c0173978_051367.jpg

c0173978_0525658.jpg

c0173978_052185.jpg

c0173978_053013.jpg

仲村 映美
[PR]
トラックバックURL : http://kyowado.exblog.jp/tb/18860732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aji at 2012-11-23 09:44 x
きれいですね。 秋の京都行ってみたいです。 母娘4人でのひととき、よかったですね。

Commented by kyowado at 2012-11-23 15:15
ajiさん、こんにちは〜。本当に綺麗でしたよ〜。でもね、気をつけないと京都駅のコインロッカーは満杯、一時手荷物預かり所は1時間待ちの長蛇の列でした。が、行く価値あり。この時期に合わせて特別公開の展示物のあるお寺も多いので、見応えあります。
Commented by ゆきうさぎ at 2012-11-23 19:56 x
見事な紅葉の写真、ありがとうございます!!
今日観たDVDの最後に紅葉シーンがあって、「あゝ、秋の京都に行きたい!!」と思ったところでしたので、凄いタイミングの記事で嬉しいです♪
ご家族で仲良く旅行も羨ましいです!!
今年の秋は昭和村に、黄金色になったイチョウの木を見に行きたかったのですが、その時期に忙しくて残念ながら見に行けませんでした。
来年「ハーメルン」が公開されたら、必ず行きたいです!!
Commented by kyowado at 2012-11-24 10:48
ゆきうさぎさん、こんにちは♪ 京都の紅葉はさすが、とっても綺麗でしたよ〜。混雑・行列はお喋りタイムとして苦にならなかったのも、楽しい母娘旅だったからかな。この秋、昭和村に行きたくてもどうしてもスケジュールとれなかったのですが、坂本さんは丁度見頃の11月初旬に行かれまして、みなさんに大歓迎されたそうです。私も来年こそ!と思っています。お会いできるといいですね〜♪
by kyowado | 2012-11-23 01:22 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(4)