人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

広島お好み焼き「ソニア」

広島お好み焼き「ソニア」_c0173978_1119652.jpg

広島風お好み焼き? “風(ふう)”っちゃなんね。
広島のモンが焼きよるんじゃけぇ、“風”はつかんよ。
東京でお好み焼き食べるんじゃったら、うちは「ソニア」じゃねぇ。

新橋駅からちょっと歩いたところにあるんじゃけど、美人のオカアサンに
イケメンのオニイチャン、みんな広島から来とるけぇ。お客さんも広島から
来た人が多いけんね。店の中は広島弁が飛び交いよるんよ。
ソースやらイカ天やら、ネギやら、みんな材料は広島から送られてくるけぇね。
広島の味、そのまんまじゃけ。
お好み焼きだけじゃのうて、いろんな鉄板焼きやらスジ煮込みやらあるけ、お酒
のつまみもバッチシなんよ。まぁ、一度行ってみんさい。
えらい美味しいけぇ。うちのオススメのお好み焼きは、ソニアスペシャルに
大葉たっぷりトッピングかねぇ。スジ煮込みもええよ。
広島お好み焼き「ソニア」_c0173978_11221954.jpg

『 ソニア 』
 東京都港区新橋5丁目15-1 TOCCビル B1階  Tel.03-3433-5084
■ 営業時間
 平日11:30~15:00 17:15~23:00
 土曜11:30~15:00
■ 店休日
 日曜、祭日
by kyowado | 2008-10-05 21:04 | 美味しいもの