人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

「 0-1テスト 」を楽しく学ぼう!- その2

現在、響和堂HPにてセッション&ライブの予約受付中の、民族楽器即興演奏家
の奈良裕之さん。東京でのライブは度々お手伝いさせていただいているのだが、
去年の7月、三鷹・沙羅舎でのライブの時に、全身 「 うさと 」 というブランド
の草木染・手織りの自然素材の服に身を包んだ、素敵なカップルがいらした。
その「 タダモノじゃないな… 」 というオーラがとても印象的で、「 何をして
いらっしゃる方達なのかしら?」 と、なんだかとても気になる気になるお二人
だった。
そしてまた8月の終わりに、表参道のギャラリーで行われた奈良さんの写真展&
ライブの際に、お二人をお見かけした。今度はご挨拶して、名刺交換させていた
だいた。音楽プロデュース・イベント企画の(株)ピンポイント、そしてジャズ
シンガー・綾戸智恵さんのファンクラブを運営していらっしゃる磯田秀人さん&
夏枝さんご夫妻だ。
名刺をいただいてから、すぐにピンポイントのホームページやブログを読ませて
いただいたのだが…やはりタダモノじゃなかった。(笑)

何がタダモノじゃないかというと、お仕事の内容はもとより、久が原にお住まい
の頃(現在は、大磯)のお家には、天井をピラミッド形にしたマスタールームが
作ってあり、そのピラミッドパワーゆえか、飼っていらっしゃる猫が22歳だと
いうこと(5歳の猫と暮らしている私にしてみればなんと励みになることか!)、
15年間一度も電球が切れていないとか、また、昨年訪れた北カリフォルニアの
シャスタ山とも縁のあるクリスタルボウルの第一人者・牧野持侑さんのCD「 倍音
浴 」「 睡眠浴 」などをプロデュースしていらっしゃること、私が前から「 欲し
いなぁ〜買おうかなぁ〜 」と考えている「 Marty101 」というスピーカーを取り
扱っていらっしゃること…
何しろ、心と身体に気持ちいいこと満載なのだ。

今年最初の満月、鏡開きの日。千石での奈良さんのライブにて再会。奈良さん
からは「 磯田さんが、私のCDを制作したいということで、今、いろいろ進めて
いるのですよ。」 と聞いていた。この日のライブの後は、奈良さんと磯田さんの
座談会もあり、磯田さんの「 倍音が身体に及ぼす効果 」 についてのお話は、
とても興味深いものだった。
「ホームページに登場していた猫ちゃん、22歳なんですってね?!もう、感激
です!」と夏枝さんに話しかけると、「あのコはあれから亡くなったのですけど、
別のコも21歳ですよ。」 うわぁーーー!20歳以上の長生き猫さんが複数暮ら
す家って…スゴすぎ。奇跡と言っても大袈裟じゃない。
健康長寿は、ホンモノの音と食で作られる。猫さんも本当に居心地がよいのだろう。
(私、ここんちの子どもにしてもらおうかしら?…笑)
最近の磯田さんは、ホーメイの第一人者で超歌唱家の巻上公一さんを講師に招い
てのホーメイ教室まで開催していらっしゃる。
もう、磯田家から目が離せない!

そんな、夏枝さんから「 仕事としての興味から取り組むべき企画に行き当たって
しまいました。」と案内がきたのが「 0-1テスト 」のセミナーだ。
「 今回5月に行なうイベントは、ある意味において、 これまで封印されてきた画期
的なメソッドを世に伝える最初の機会だと、私は思っております。
ですので、力のある方たちにぜひとも習得していただいて、その方たちを通して
世の中をもっともっと自由な場にしていただきたいのです。
誰かに助けてもらうのではなく自らの判断力でものごとを決める、
そして、自らを癒す力をもちえたなら、
どんなに素晴らしい人生が送れることでしょう。 」

( …続く…ひっぱるひっぱる… )

by Emi Nakamura
by kyowado | 2009-03-24 15:15 | いろいろ…観る