人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

楽しいカプチーノ

目黒にある Cafe & Restaurant Gallery Lubero (ルベロ)。
勤務先のオフィスからクルマで5分とかからない距離、目黒通りから路地を
ちょっと入ったところにある、古い一軒家を改築したカフェレストランだ。

ひと周り年下の可愛い妹分、聡子嬢が「 映美さん、最近お気に入りのレストラン
があるんです!デートしましょ♪ 」 と誘ってくれた。
へぇ、こういう店があったんだー。オープンテラスもあって、これからの季節
とっても気持ちよくお食事できそう…。
オーナーシェフとお友達の聡子嬢、料理はおまかせでお願いした。

クルマなのでワインは飲めない。
メニューと見ると「 LUBEROの楽しいカプチーノ 」と書いてあったのにひかれて
注文すると…
楽しいカプチーノ_c0173978_22473242.jpg

いやぁ、マジで可愛いっ!!
フロアを仕切っているもう一人のオーナーは、なんと全日本のバリスタチャンピオン!
バリスタとは、直訳すると「 バールで働く人 」だが、クオリティの高いカフェの抽出
技術を持っているスペシャリスト。美味しいエスプレッソコーヒーが入れられるだけ
でなく、ラテアート(ミルクとコーヒーとで表面に絵を描く)の技術にも長けていな
ければいけないが、さすがチャンピオンとしてラテアートの指導をしているだけある。
あんまり可愛いので、かき回したくないし、でも飲みたいし…。
で、表面の顔を残したまま、つつつーーーぅっと飲みます。
楽しいカプチーノ_c0173978_22511942.jpg

ははは、我ながらお見事! 小顔になっちゃったけど。

野菜たっぷりの美味しい料理を楽しみつつ、恋バナで盛り上がって、そういえば
料理の写真はとらなかったことに後で気がついたが、デザートの時に、まぁ嬉しい!
楽しいカプチーノ_c0173978_22545723.jpg

聡子嬢が薫り高いカサブランカの花束とともに、Happy Birthday のデザートを
用意してくれていた。
そして、またラテアートもなんて素敵!
美味しく楽しいディナーになった。また再訪したいお店が一軒増えた。

■ ルベロ
http://lubero.jp/

by Emi Nakamura
by kyowado | 2009-06-28 23:23 | 美味しいもの