人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

マルコと一緒

浩子です。
万歩計を持って頑張ってウォーキングをしている人は多いと思いますが、
私の万歩計は・・・

母をたずねて三千里 ~ お母さんに会うまで 僕は絶対にあきらめない!! ~

マルコと一緒_c0173978_0123193.jpg

「母をたずねて三千里」は1976年に放送された名作アニメーションで、
何度も再放送をされているため、若い人にも広く知られていると思います。
目標地点までの到達日数が90日間となっており、自分の決めた毎日の
目標歩数とその達成状況によってエンディングが変わってくるそうです。
一日5000歩に設定して、なるべく、なるべく、歩くようにしています。
マルコと一緒にイタリアのジェノバを出発して、母さんを探して広大な
アルゼンチンの荒野を旅します。 90日間で?・・笑
ノルマ歩数に達するとイベントが発生し、懐かしのテレビアニメに沿った
ストーリーが表示されて楽しみながらがんばることができるんですよ。
ただし、その都度、現在の進捗についての評価が・・・

マルコが泣き・・・            「このままじゃ、いつまでも」
マルコと一緒_c0173978_23464516.jpgマルコと一緒_c0173978_23465275.jpg
「お母さんにあえないぞ・・」       ブエノスアイレスまで××××歩
マルコと一緒_c0173978_2347395.jpgマルコと一緒_c0173978_23471158.jpg

残り 18日マルコと一緒_c0173978_23472118.jpg

予定より 26日おくれマルコと一緒_c0173978_23473174.jpg

・・どうやって挽回すればよいのか、わかりませーん(>_<)

おまけにこう暑いと、母さんに会うことよりも熱中症のほうが心配になってきます。

ちなみに、友人は「宇宙戦艦ヤマト」万歩計を持っていて、地球を救うために
イスカンダルを目指しています。
波動砲をぶっぱなしたり、ワープをしたり、楽しそうです。
森雪が励ましてくれてて羨ましかったです。
バンダイの遊歩計シリーズ、他にも「ベルサイユのばら」「課長 島耕作」等が
あり、なかなかの目の付けどころであります。
by kyowado | 2010-07-23 00:23 | あれこれ…想う