人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

高校同窓会@上野精養軒

10月16日(土)上野公園の中にある上野精養軒にて、私と浩子ちゃんが卒業
した山口県立岩国高等学校東京同窓会が行われました。
今回の出席者は約200名。
毎年10月の第3土曜日にここで行われます。上野精養軒の社長も岩国高校の
先輩でいらっしゃるので、いろいろと便宜を図ってくださっているのです。
高校同窓会@上野精養軒_c0173978_0403573.jpg

校歌斉唱、壇上に上がられた元応援団の先輩は、さすが、しっかりと“ フリ ”
も憶えていらっしゃる。
左から6番目の男性は、総務副大臣の民主党議員・平岡秀夫氏。
高校同窓会@上野精養軒_c0173978_0503690.jpg

先輩方と一緒に。
私のお隣の方は、10日の「 和の煌めき 」公演にも来て下さいました。
「 ちゃんと適正に利益が出るように考えんといけんよ。ほいでないと続か
 んからね。」
「 ここで名刺配りまくって、営業しんさい。貴女はすごいことやりよるん
 じゃけ。」
みなさまいろいろと気遣ってくださいます。ありがたいことです。

上野公園に来たら、打ち合わせ兼ねて浩子ちゃんと必ず立ち寄るのが
「 韻松亭 」の甘味処「 喫茶去 」。ここのクリームあんみつは絶品です!
自家製生麩とゼリー(寒天とは異なる海草ゼリー)の食感がたまりませんっ。
高校同窓会@上野精養軒_c0173978_1285772.jpg

高校同窓会@上野精養軒_c0173978_1411955.jpg

趣のある店頭にて。
10月10日公演のために新調した着物、もう一日着て仕舞うことにしまし
たが、着物を着てお出掛けするって気持ちいい。
外国人観光客から何度もシャッターきられたのも、着物なればこそで
しょう。
さわやかな秋風の吹く、よい一日でした。

仲村 映美
by kyowado | 2010-10-17 02:00 | あれこれ…想う