人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

来月、トルコ公演に行きます!

桜吹雪の目黒川。
ゆっくりお花見する時間もなく、相変わらずの落ち着かない日々で。
5月20日から10日間、トルコで壱太郎和太鼓公演が決まり、その準備や
いろいろなことでブログ更新もできずにおりました。
トルコは、アンカラ・サフランボル・イスタンブールの3都市へ、壱太郎と
尺八・中村仁樹、和太鼓のサポートに小川大介の三人の演奏に同行します。
クウェート・カタール公演とは違うメンバーで、更にパワーアップした
プログラムで臨みます。

ものすっごく写真がたまっているんです。
ブログにアップしようと思っていたことがいっぱいあるんです。
昨年6月から怒濤の連続プロデュース公演で、いろいろと一気に動き始めた
ものですから、ゆっくり振り返る時間もありませんでした。
お正月のイベントにあちこち顔を出しながら、2月の壱太郎カタール・クウェ
ート公演を終えると、パソコンのアルバムの中には、
広島 ひな祭りコンサート
厳島神社
出雲大社
壱太郎×木村俊介 出雲公演
響和堂チャリティコンサート
壱太郎 高校和太鼓部ワークショップ
マリンバ・SINSKE 四季の会コンサート
壱太郎×Ajo×小林太郎 和太鼓バトル
壱太郎×中村仁樹 Hot Houseライブ ・・・・・などなどの写真がぎっしり。
原田真二さんのチャリティーライブも素晴らしかったなぁ。

今、手掛けているのが朗読音楽劇の脚本執筆。広島のひな祭り文化普及協會が
来年10周年を迎えるので、その記念公演に朗読音楽劇の新作を発表すべく、
まずは私が脚本を仕上げ、作曲を委嘱し、挿絵を描いて頂くという流れですすめ
ます。宮島を舞台に市杵島姫(弁天様)のご神徳を音楽劇にしたかったので、
タイトルは「 いつくしま物語 」。
この題名が、ふわっと湧いてきました。「 厳島はいつくしみの島 」
これから頑張って書き上げますが、これについてのお話しはまた後日。

とりあえず、台本を書き終えたら、せっせとブログアップする宣言っ!

仲村 映美
by kyowado | 2011-04-15 02:22 | あれこれ…想う