人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

壱太郎×中村仁樹@杉並区大宮小学校公演

6月18日(土)杉並区の大宮八幡宮(方南町・永福町)近くにある大宮小
学校。
和太鼓・壱太郎と尺八・中村仁樹による「 モダン邦楽コンサート 」が
行われました。
全校児童と保護者にホンモノの響きを体験してもらいます。
リハーサル終了後には給食を頂きました。
壱太郎×中村仁樹@杉並区大宮小学校公演_c0173978_1195676.jpg

給食なんて、何十年ぶりでしょう‥今は、パン食よりもご飯食の方が多
いそうです。(この日はガーリックライス)美味しかった!
壱太郎×中村仁樹@杉並区大宮小学校公演_c0173978_605013.jpg

私も、司会としてステージへ。
壱太郎×中村仁樹@杉並区大宮小学校公演_c0173978_613410.jpg

子ども達も最初は大きな太鼓の音にびっくりしながらも、真剣に演奏を
聴いてくれました。
途中ポニョを演奏すると、一緒に歌ってくれたり・・・
久しぶりに行った小学校で、私も子ども達のいきいきしたエネルギーに
ふれて、とても楽しい一日でした。
壱太郎×中村仁樹@杉並区大宮小学校公演_c0173978_645897.jpg

演奏後の二人。
壱太郎×中村仁樹@杉並区大宮小学校公演_c0173978_652343.jpg

こうした学校公演を行って、生の和の響きを子ども達に伝える機会が増え
るといいな!と思っております。

仲村 映美
by kyowado | 2011-06-19 06:19 | Live