人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

茨城から那須へ…

先般、茨城のローズガーデンに行った後、那須へ行きました。
土曜日というのに、レストランやショップの半分は休業・閉店状態。
原発事故の影響で客足が遠のいているそうです。
オーガニックカフェ&レストランの「 Ours Dining 」アワーズダイニングへ
行きました。「 Ours 」に「私達の」と「四国・阿波出身」を掛けているの
では?と思ったところ、予感的中!
茨城から那須へ…_c0173978_18264297.jpg

写真はコースの全てではありませんが、どのお皿もとても手が込んでいて、
愛情たっぷりで、お値段はリーズナブル、感激です。
内装インテリアもナチュラル志向にありがちな泥臭さがなく、センス良く
まとめられており、テラスにはヤギのあずきちゃんもいて、なんともゆったり
した素敵な時間の流れるレストランです。
作家ものの可愛いデミタスカップに一目惚れ、もう作陶していない女性作家さん
のものだということで即買い。
茨城から那須へ…_c0173978_12585542.jpg

震災後の来店客数の落ち込みは、少し戻ってきたものの、やはり先行きは不安。
安心安全な野菜を注意して仕入れて頑張っているそうです。
とても感じの良い若いご夫婦が二人で経営しているお店。また訪れたいと思って
います。
「 SHOZO CAFE 」で焼き菓子を買った時に、駐車場でミニ盆栽を販売している
オジサンがいました。小さな鉢植えですが、オジサンが2〜3年以上かけて育て
て形を整えてきたものばかりだそう。
なんともいい風情だったので、おうちに連れて帰ることに。
茨城から那須へ…_c0173978_1342277.jpg

「 ツツジ 」
茨城から那須へ…_c0173978_1344554.jpg

「 ソロ 」の木。
茨城から那須へ…_c0173978_1353757.jpg

「 ウス 」の木。ソロやウスなどの盆栽はめずらしいそうです。
どれも瑞々しい生命力に満ちていました。

仲村 映美
by kyowado | 2011-06-22 22:22 | ちょっとお出掛け