人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

Live 根本正勝&中村誠治郎“ ASH ”@渋谷

渋谷東急ハンズにほど近い、渋谷BEAM7Fにこんなライブスペースがあったとは。
Live 根本正勝&中村誠治郎“ ASH ”@渋谷_c0173978_1314526.jpg

ガラス張りのドーム天井、J-POP Cafeである。
「映美ちゃん、私のオススメのイケメン舞台俳優なの!歌も上手いからライブに
行ってみて!」と友人がチケットをプレゼントしてくれた。
根本正勝クンと中村誠治郎クンのユニット「 ASH 」のアコースティックライブ。
Live 根本正勝&中村誠治郎“ ASH ”@渋谷_c0173978_138045.jpg

根本正勝クン。
Live 根本正勝&中村誠治郎“ ASH ”@渋谷_c0173978_1392726.jpg

中村誠治郎クン。
俳優&歌手をやっているアーティストのライブに出掛けるのは、15年位前に
行った福山雅治サン以来かな。ファンでもないのにちょっと気恥ずかしい気も
したが、チケットプレゼントのご厚意に甘えて行くことにした。
客席はもちろん、女子オンリー。浴衣姿もちらほら。みんな目がハートである。

いや、めちゃいけてる・・・。
顔も声も歌もMCも、いいじゃーんっ。
日頃、楽器演奏家と関わることが多いのでMCの未熟さに慣れてしまっている感
があったが、彼等はとてもMCが上手いし、さすが舞台やっているだけあって
滑舌もよく、テンポのいい掛け合いには感心した。
特に根本クンは、和物の舞台が得意らしい。福島から上京して、コツコツと努力
を重ね、舞台中心に活動している32歳だ。(もっと若く見えるけど、MCは
とてもしっかり落ち着いている。)
一見チャラそうな誠治郎クンは、ギターも上手く、ルービックキューブが得意
という福岡出身の31歳。

いやー、なんだか、思いがけず二人の若さ明るさ美しさに、癒されたなぁ。
友人が奨めてくれたわけがわかった。ありがとう!
今度は芝居も観てみたいと思った。

仲村 映美
by kyowado | 2011-07-25 23:55 | Live