人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

響和堂Blog 『 湧玉 wakutama 』

リュックとウォーキングシューズとiPod

私のバッグは、重すぎる。
大きめのショルダーバッグに、あれこれもろもろ入れて…最低限必要と思う
アイテムが多すぎるのだろう。
車だとさほど気にしなかったバッグの重さ。2時間近く歩くとなると、
リュックサックでないとキツイ。15年位前に買ったリュックサックを
押し入れの奥から取り出す。

私のスニーカーは、ヒールが高すぎる。
普段から8㎝程度のハイヒールを履いている私は、スニーカーも同様8㎝の
ヒールスニーカーばかり。「ABC MART」に行って、ウォーキングシューズ
を購入。

そしてiPodがあれば、快適な徒歩通勤♪
今朝の音楽は、目の中に入れても痛くないほど可愛い(笑)イケメン尺八奏者・
中村仁樹クン(http://www.masaki-nakamura.com/)と、ピアニスト・内田
ゆう子さんとのDuo「SPREAD」のJazzテイストのアルバム。

今日は仕事でいろいろ歩き回ることも多く、今の時点で25,385歩。
例のパワーウォーキングの歩数は21,165歩。
かなり歩いたなぁ!
23:30、これから会社を出て、電車で家に帰ると3万歩近く行くかな。

かなりオメデタイ性格なので、まだ3回しか歩いていない(先週からですから)
のに、もう効果効能を実感している。
まず、首・肩のコリがひどかったのが、かなり軽減されている気がする。
代謝もよくなっていると実感。
先週末久々にやったゴルフも、カートに乗らずにずっと歩いて、100ちょっとの
スコアで廻ることが出来た。

いいこと尽くしじゃないか!
by kyowado | 2008-10-02 23:40 | あれこれ…想う